新宿駅攻略法(?)〜中央線ホームからバスタ新宿編〜


リサイタル当落出たね〜〜〜!残念ながら遠征チャンスを逃し、先程各地のホテルにキャンセルの連絡を入れました。悔しい!新潟は諦めきれないのでもう少し残しておくことにしたけど悔しい!!



そんな話はどうでもよくて…本題に。
先日フォロワーさんが「新宿駅の中央線ホームからバスタ新宿4階までは3分で行けるのか」とツイートしていたので、いつかの遠征に向けバスタ新宿へ行ってきました。
結論から言うと『行けます!!!中央線なら3分で行けます!!!!!!(私調べ)』中央線からってところに赤丸付けたい。あとはスタート地点が大事!!!最寄駅から戦いは始まってるぞ!!!!!気張ってこー!!!!!

スタート地点はJR新宿駅中央線の7.8番線ホーム。東京行きの快速が止まるホームなのかな?多分。あんまり分かってないけど、みんながディズニーランドに行くときに乗る電車だと思ってる。1号車(東京行きの場合先頭車両)が一番新南改札に近いと思うので、あらかじめその車両に乗ってスタンバイ
ちなみにこれは個人的にメモしておきたい情報…赤羽方面へ向かう埼京線湘南新宿15両編成は7号車、10両編成は4号車が新南改札への近道だぞ!階段上がったら左手だぞ!

中央線の話に戻ります!7.8番線ホームをそのまま先頭まで進行方向に進むとエスカレーターがあります。

階段にしてくれよ!!!!!!!(元運動部)急いでるときのエスカレーターほどもどかしいものはない!!!!!!キャリーとかの大きい荷物持ってる人はこのルートは厳しいと思う。エレベーターあったのかなぁ、どうなんだろう。

エスカレーターを上りきるとすぐ目の前に新南改札がド〜〜〜〜〜〜ンとあります!

平日の真昼間だけど、どこを見ても人&人でした。待ち合わせをするなら外のほうが確実かな。ここまで来たならバスタで待ち合わせろってね。

改札を出て少し進むと左手側に超〜〜〜長いエスカレーターが。下りのときに撮ったやつだけど、中盤でこの高さだから何人も人が乗ってると少し怖いかも。

そしてエスカレーターで上へ行くと…

つ、着いた!!?!!?!さっきのエスカレーター何階分登った!!?!もともと私何階に居たの!?!なんて思っちゃうくらいすぐバスタ新宿(4階)に着きます。ニュースで見ていたよりも狭くて、朝晩は混雑するんだろうなぁ…と思った。

たらたら1000文字打ってから言うことじゃないけど、ハタチの言葉で感想を書くときちんと迷わず行けるようになってるし人の流れもあるし実際勝ち戦ヨユーのヨッちゃんペロペロピーって感じでした!
急に飽きたのでここでおわり(⌒ー⌒)